ボローニャ国際絵本市

2011年04月04日

ドイツ三日目(藤田家→空港)

fb76148a.jpg
e8989671.jpg
ad456185.jpg
04ca9b47.jpg
今日で、長かったヨーロッパ遠征も終了、これから日本に帰ります、

きみちゃんの家で、豪華な朝食(イタリアの朝食バイキングのパンとジャム各種)をいただき、
ベッドの上にいるぴよちゃんとぱおくん(ぬいぐるみ)、

そして台所の伊藤ハムスターカレンダー(!!)に別れを告げ、

ただいま空港にチェックインしました。

これから14時間ほど空の上です。

きみちゃん、ほんとにありがとう!


itou_ayako at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ドイツ二日目

da646f51.jpg今日でドイツ観光最終日。

二人で朝寝坊して、きみちゃんの大学の友達のヨンイさんと、オシャレカフェ(お茶に花びらを浮かべられます)や、ピナコテイク(ミュンヘンの美術館)に行きました。

ヨンイさんは、展示がドイツの新聞に載ったほどの注目の新人画家。
きみちゃんもボローニャではかなりの成果を出した努力家。

…うーん、同年代として焦る!!!

こんな気持になれたことが、今回の旅行の自分への一番のお土産です。

明日はいよいよ、日本に帰ります。


itou_ayako at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月03日

ドイツ一日目

c25b452a.jpg
15f074f7.jpg
2423e0f1.jpg
e3b2e092.jpg
83bf0a5c.jpg
今日は、きみちゃんの案内のもと
ブランコのある素敵カフェと
ドイツの人がよく散歩にいく公園、
町中の雑貨屋さんや絵本屋さんにつれてってもらいました!

まだ一日目ですが、ドイツはイタリアより治安がよく、ドイツ人も見た目よりすごく優しい人が多くて嬉しいかぎりです。


itou_ayako at 05:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月02日

藤田家

38787664.jpg
db92be8f.jpg
a7045ad7.jpg
9b652639.jpg
ただいま、きみちゃんの家で朝食をいただきました。

おうちの内装、食器、外の景色が良すぎる〜
今日はだららんとしてます(笑)


itou_ayako at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月01日

ボローニャ→ミュンヘン

7637a4b3.jpgイタリアから、ドイツへ列車で移動中です!

六時間後には、きみちゃんの第二の故郷、ミュンヘンに着きます。


itou_ayako at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

四日目

d9d0043a.jpg
08a75695.jpg
a9f6ac5e.jpg
ボローニャ国際絵本市最終日でした。

噂には聞いていましたが、四日目はどこのブースも撤退モードで、かなり閑散としていて持ち込みはあまりできませんでした。

がっ、参加以来はじめて、落ち着いて各ブースの絵本を読めたので良かったです。

長かったようで短かった四日間でした。
その間出会えた人、感じたものが多くて、でも書くとかなり長くなってしまうので、日本に帰ってからお伝えします。


写真はいいかんじだったボローニャの町角と、イタリア名物ジェラート。

明日は、きみちゃんの家に泊めてもらうため、ドイツにいきます。


itou_ayako at 07:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月31日

三日目

70be8919.jpg
bb508783.jpg
三日目おわりました!

写真は、私がいつも癒されにいっている台湾のブースです。

台湾の絵本は、あたたかい内容のものが多くて、古き良き日本づとかんじです!

そういえば、各国の売れている絵本のカラー、構図、物語はお国柄が多少反映されている気がしました。

肝心の売り込みですが、やはり出版まで決まるのは稀なケースでした(そりゃそうですよね)。それでもなんとか、何社か連絡先をいただきました。

残るは明日!
最後まで頑張ってこようと思います。


itou_ayako at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)