台湾日記

2011年06月28日

お花見

424488be.jpg
94d43f4c.jpg
50e17e40.jpg
今日は天気が良かったので母と散歩がてら、お花見をしました。

この季節なので、桜ではなくアジサイを鑑賞。

紫、青、白、赤、ピンクと色々な色が咲いていましたが、伊藤は青が一番好きでした。

最後に「イラッ」とくる彫像があったことは多めに見ることにします。

短い時間でしたが、いい散歩でした!
しかし暑いなあ〜…


itou_ayako at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

台湾日記【四日目】〜下書き〜

ついに最終回!
四日目の台湾日記です。
この日も私は体調不良…

無事日本に帰れるのでしょうか?
(このブログが更新されている時点で、何の意味もない煽り)

20
























































ちょうど台湾は二月から旧正月だったらしく、
こんな非日常的なマーケットを歩くことができました。

日本と同じく、台湾の人もここで食品やお菓子を
大量買いし、正月は家に篭るのだそうです。


22

























































おおっ
唐突に終わってしまった!!
(他人事)

なーんの変哲もない家族旅行ですので、
起承転結のつけようがありませんでした(風邪くらい?)

でも、もしほんの少しでも楽しんでもらえたなら
ほんとうに何よりです!

最後におまけ。

23
























































お土産は、成人女性二人がいたにしては、
そこまで無駄遣いしなかったかなというかんじの量でした。

いやーなんとか終わらせました。

あとは、色を塗って、表紙と挿絵を描いて、
写真をのせて。

まだまだ完成にはいたらないのですが、
気長にみてやってくださると
大変励みになります!

以上、台湾日記でした。

itou_ayako at 03:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月04日

台湾日記【三日目】〜下書き〜

再開しました!
台湾日記。

もう皆様の記憶には残っていないかも
しれないのですが(ううっ)

怒涛の二日目のツアーが終わりまして、
今回は三日目からはじまります。

16























































この日のメインは、(上記のとおり)





日本だと七五三とか成人式に写真を撮影できるくらい
ちゃんとしたカメラマン、撮影所であるにもかかわらず

【特になんでもない日でも】
【大人でも】
【コスプレ願望があっても】

大丈夫!

という、
まさに『超おおがかりなプリクラ』!!

衣装もメイクも背景も種類が豊富で、
どんな『変身願望』でも100パーセント叶えられます。

台湾では、大人の女性が一人で来て撮影し、
友達に見せたりするような習慣もあるそうです。

というわけで(?)
伊藤ハムスターも変身してみました!
(実際の写真は自粛しました)

17























































メイクは上記のとおりとにかく乱暴!笑)
でも、写真映えすればよいのです。
(実際、写真だとそこまで違和感ありません)

そんなこんなで…
衣装も着て、


変身!!

18

























































うーん色を塗らないと迫力半減、ですね(汗)
この絵を見てもわかるとおり、
4パターンを一時間ずつかけて、
実に4時間かけて撮影しました!
(両親はお土産買ったりマッサージ行ったりの別行動)

感想は…

猛烈に恥ずかしかったけど、おもしろかったです!!


モデルさんってすごく疲れるし肌荒れるだろうなっていう、
私がしなくてもいい心配をしちゃいました。

以下は、撮影時のこぼれ話。

15























































とまあ、こんなかんじの撮影風景でした!
三日目はとにかくこのイベントにかかりきり。

終わったあとは、下記のように
母とシャンプー屋さんに行ったりしかできませんでした。

19
























































そうそう、三日目は私が体調不良になってしまって
ほとんど(特に夕食の鳥料理)のどを通らず
もったいない思いをしました…(しみじみ)

次の更新は、いよいよ(?)
感動の最終回です!

itou_ayako at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月14日

台湾日記【二日目②】〜下書き〜

03bf36b7.jpg























































9c767dbe.jpg























































8222a5ac.jpg
























































5151c71d.jpg























































6e480bbc.jpg




itou_ayako at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

台湾日記【二日目 曄漸悉颪〜

青葉が美味しかった一日目。
二日目は、ツアーなので盛りだくさん!

今日と明日、二日に分けてお送りします。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「101」とは、台湾の東京タワー的な建物。
上から見た景色は、ところどころ雲がかかっていて
まさに天上界ってかんじでした。

 

8
























































台湾のおみくじのやり方は日本とは違い、
おみくじを引く前に神様にお伺いをたて、
許可をもらわなければひけません。

が、お許しが出れば無料でひけるorお守りももらえるという、
なんとも太っ腹な制度。

伊藤と母は「お許し」をもらいましたが父は拒否られらようです。
うーん
おみくじ、大凶もアレですけど、ひけないのも寂しいですよね。



お昼は、すーごく美味しいと評判の
小龍包フルコースを食べました☆

10


























































ちなみに、フルコースの内容はこんなかんじ!
まさに小龍包メドレー!!
11























































とりあえず、本日はここまでの更新にさせていただきます☆
あー小龍包、ほんと美味しかったなー(しみじみ)



itou_ayako at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

台湾日記【一日目】〜下書き〜


さーやっと、始めることができました!


【台湾日記】


身内(両親)とふらふらと楽しんできた旅行なので
取材に関して全然気合が足りない状態で
お見せするには非常にこころぐるしいのですが、

「その内、こういう仕事もしてみたいな!」

という挑戦のつもりで描いてみました。
よかったら見てやってください☆

※一日につき、一日ぶんずつ更新していきます。

※実はまだ色塗りや編集が未完成です…キャッ
(表紙もまだですね…)
ちょっと当面、別件にかかりきりになってしまうので、
それが終わり次第、清書して差し替えようと思います。
お見苦しい状態で申し訳ありません!


それでははじまりまーす。

まずは、日本での出発前夜。
母と羽田の近くのホテルで一泊しました。
(父は空港から合流)

はじめに、旅行に必要な持ち物、飛行機に乗る手順など
つらつらと書いてみました。2
























































準備が整ったらいよいよ出発!
1
























































機内食とか、映画とか、免税品とか。
飛行機のなかも、意外と思い出に残るようなイベントが
いっぱいありますよね。

ちなみに、空港ではこんなかんじの手続がありました。
3























































べつに犯罪者ではないのに出国・入国審査はやな汗かきます…

さて、飛行機離陸→着陸。

ここから、
ほんとに「台湾」日記がはじまります!
5
4
























































taiwan003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





一日目は市内観光。
ツアーとかでないので、父の案内でぶらぶら。

ちなみに、コンビ二には「おでん」もありました。
しかも、ファミリーマートセブンイレブンがほとんど。
台湾はホント日本製のもの好きです。
なんか嬉しい。

歩きつかれたので、このあと

超ウマレストラン 「青葉」 へ。


taiwan006






















































と、一日目はこんなかんじでした。


とにかく、「青葉」がおいしい!!!

というのがこの日の感想。
台湾料理は日本人の味覚にけっこう近いみたいです。
(ほんのすこし「えげつない」テイストもありますが、またそこがいい)

ではでは、明日はツアーで盛りだくさんだった
二日目を更新します。
お楽しみに!



itou_ayako at 02:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)