お仕事しました

2017年09月03日

毎日新聞朝刊に「跳べ!イトリ」掲載いただきました

2017年9月2日の毎日新聞朝刊に「跳べ!イトリ」掲載いただきました。


image2_bokashi































WEBはこちらです⇒

いやーまさか、
大学で描いていた鳥のラクガキに友人が「伊藤が描く鳥だからイトリだね!」と名付けた軽い由来の「イトリ」の文字を、毎日新聞の紙面で見ることになるとは…。

大変嬉しく、ありがたいことなのですが、正直



毎 日 新 聞 御 乱 心



の一言です。



いや、ほんとはありがたいかぎりです…。
わたしの写真も載ってますが、そこは触れないでおきます。

イトリは落書きのときと今と、
私の中で全然違う存在になったというか
よくわかんない生き物だったものが個々のキャラクターになり、勝手に楽しそうに生きてて、
でもわたしがなんとかしないと生き続けられないからがんばろーってかんじです。
がんばろーって適当すぎますが、
イトリは肩に力入れず、そのくらいの気持ちでがんばったほうがいいかなと(笑)

そんなわけで(強引)
これからも「跳べ!イトリ」と伊鳥イチローをよろしくお願いいたします!!!



itou_ayako at 03:04|PermalinkComments(0)

2016年12月07日

「お仕事しました」イヌの看取りガイド

エクスナレッジ社さんから出ている
「イヌの看取りガイド」という本の挿絵、表紙など担当しました!

71HUVC7kOPL 








































 
81GZDnG3QkL























※画像はすべてアマゾン書影から

イヌもネコも、看取り本の絵を描かせていただきましたが
どちらもロスに耐えられないナ〜と思ったので
自分には飼えない気がします…。
かわいいですけどね!

一応以下にアマゾンのリンクをば。

イヌの看取りガイド

ネコの看取りガイド 


また、メモ帳のおまけがついた本もありました。 

グッズは自分で作るもの、と考えておりましたので
感無量でした。
 
写真 2016-08-03 19 28 29














































































itou_ayako at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

6月11日の毎日新聞朝刊に掲載いただきました!

21fd1ea9.jpgずいぶん間が空いてしまいました!

遅くなりましたが、「虹色マルシェ2」無事終了いたしました。
お忙しいところ、お越しくださった方々、本当にありがとうございます!
もっと新しいグッズを増やさないとな〜と思いました…。

また、他の出店者の方を紹介できず終わってしまって、自分の有言不実行ぶりに吐き気!!!

いや、まじめにすいません…


話がとんでしまいますが
毎日新聞Webで連載中の「跳べ!イトリ」を
毎日新聞朝刊に紹介いただきました。

この鳥が新聞に載る日がくるとは…世の中恐ろしい!!!

色々告知を溜めてしまったので6月はブログ更新します…。
脱不実行!


itou_ayako at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月22日

新宿高島屋東急ハンズのイベント(20factory)のロゴ制作しました

8596fbf4.jpg
bddc2aee.jpg
d0e28aa3.jpg
5月22日まで出てます!
って今日で終わりやないか〜い←慣れないセルフつっこみ

結構大きめに展開していただいてて嬉しいです!

よく一緒に出店していた、うつみさんも
お店出されてます。
相変わらずの充実の品揃え…

月末、うつみさん達とまた、池袋でグッズ販売参加します。告知します〜

これから友達の結婚式…


itou_ayako at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月11日

毎日新聞WEBにて、連載漫画『跳べ!イトリ』はじまりました

2016年4月11日から、毎週月〜金に一本ずつ
「跳べ!イトリ」というマンガを連載させていただけることになりました!

わ〜〜〜(自作歓声) 

まだまだ脆弱きわまりない漫画…家…ですが、
お時間あります時にご笑覧いただければ幸いです。

コチラ↓

「跳べ!イトリ」

 seisho_title










イラストレーターなのに漫画ばっかり描いてます(笑)

いまのところ、どっちが本業かと言われればイラストレーターですが
(名刺にもそう印刷されてます)
お仕事として望んでいたけるのであれば、ジャンル問わず何でもしたい…というスタンスです。
(車がロボに変身するアニメつくれって言われたら、技術的に無理かな〜って思いますが…)

また、大学時代に授業中ノートにラクガキしていた
鳥のイラストが、このように仕事として成り立ったということに驚きです。
人生なんでも起こりうるんですね…。
大学の時の友人にも見てもらいたいナ〜。

そんなわけで、これから毎日更新していく所存ですので
お仕事で疲れた合間に、チラ見していただければ幸いです〜
どうぞ宜しくお願いします!
 

itou_ayako at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月02日

コミックエッセイ「チャレンジ企画」三話 更新されました!

こんばんは!
珍しく一日に二回更新!!です。


本当につい最近描いた、新作の漫画が更新されました〜

↓クリックするとサイトへリンクします!

 
1






































自分で言うのもアレですが、今回は「おとなしい」人が陥る悩みについて
きちんと触れられた気がします…
解決法は…

それは 

見てくださいよ〜!!!

そして
どこかしらをポチッとしてくださいよ〜!!!


はい、こういうこと言うのはよくないですね!!!!!!!!

まあ投票も正直気にはなりますが、なにより、せっかく描いたので
楽しんでくれたら本当に嬉しいです!

 

itou_ayako at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月13日

神奈川県YOKOHAMAマルシェフライヤー、ポスター担当しました

ちょっと前になってしまいますが、
東急ハンズさん関連のお仕事で、「YOKOHAMAマルシェ 」という
神奈川県共催の、 東日本大震災復興イベントの
フライヤーとポスターのイラスト、地図担当しました!


<フライヤー表>

 a5_omote_2_web


































<裏>
a5_ura







































震災、というのは軽々しくポップにしてはいけないテーマだよなと思いつつ、
暗くてもポスターとして失格なので、
マルシェの楽しげな雰囲気をメインにしつつ
色味や、中央のウサギのヘルメットなどで「防災」感も出してみました。

ポスターはけっこう大きいらしいので、見かけていただけたら嬉しいナ〜


あと、東急ハンズ関連のお仕事は、なにを隠そう
うつみさんというスーパーキャリアウーマンからの
ご厚意という名のコネでまかせていただいております。

コネをコネコネして今日も生きております…




itou_ayako at 02:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)