食べ物と動物の絵

2011年08月26日

2011年8月の絵

≪お詫び≫-----------------------------------------------
インターネット上での安全のため、また、
原画を購入していただいた方への作品の保護のため、
画像の一部に、透明な文字をかぶせています。
ご不快かと思いますが、なにとぞご理解お願いいたします。

文字がない画像の閲覧をご希望の方は、
伊藤に個人的に下記のアドレスでメールをお願いします。
ito.hamster☆gmail.com(☆を@に変えてご連絡ください。)



「アボガド・ファミリー」(原画なし・写真二枚分サイズ)

 アボガド・ファミリーsa

「弁当ジャック」(原画なし・写真二枚分サイズ)

弁当・ジャックsa

「アイシングクッキー・タウン」(原画取り置き中・写真二枚分サイズ)


アイシング・タウンsa


「トムとジェリー・ビーンズ」(原画あり・額あり4000円・はがきサイズ)

トムとジェリー・ビーンズsa


「和ざらしパフェ」(原画なし・写真二枚分サイズ)

和ざらしsa



「三色パン・ハンター」(原画取り置き中・写真二枚分サイズ)

三色パン・ハンターsa





itou_ayako at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

2011年7月の絵

≪お詫び≫-----------------------------------------------
インターネット上での安全のため、また、
原画を購入していただいた方への作品の保護のため、
画像の一部に、透明な文字をかぶせています。
ご不快かと思いますが、なにとぞご理解お願いいたします。

文字がない画像の閲覧をご希望の方は、
伊藤に個人的に下記のアドレスでメールをお願いします。
ito.hamster☆gmail.com(☆を@に変えてご連絡ください。)



「アイスクリーム・ジャック」(原画なし・はがきサイズ)

アイスクリーム・ジャックsa


「マカロン・タワー」
(原画なし・はがきサイズ)

マカロン・タワーsa


「寿司がくれ」(原画なし・はがきサイズ)

寿司がくれsa

「レインボー・マウンテン」(原画あり・額あり・はがきサイズ)

レインボー・マウンテンsa









itou_ayako at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月23日

7月のオーダー絵


今月完成したオーダー絵をご紹介いたします☆
(※オーダー絵をインターネット上にアップする際は個人情報を消し、
ご依頼主様の承諾をいただいてからご紹介させていただいております。)

【サマー・ウェディング】

wedding_order


ご依頼主の方々のウェディングを祝して描かせていただきました。
8月なので緑の葉が散っています。
上のリボン飾りは飴細工です。
また、お二人の式に招待された方々を動物にして、
ケーキの飾りをぼうしにしておめかしさせてみました☆
お幸せに…!!



【USAGI・KITCHEN】

komatsu_order

仲良くさせていただいているご夫婦からのご依頼です。
スプーンを持った子と、ハンバーガーの上の子は
お借りした写真をもとに描きました。

「とにかく、いままでのUSAGIの食べ物をたくさん盛り込んでほしい!」
とのリクエストを受け、ファミレス的なイメージの絵にしてみました。

ゆ、UFOが!(原画だとUFOの光は蛍光色です)



以上になりますー!
オーダー絵は額付も承っていますので
その他ご質問等ございましたらお気軽に メールなどで
ご連絡ください☆

itou_ayako at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

2011年6月の絵

≪お詫び≫-----------------------------------------------
インターネット上での安全のため、また、
原画を購入していただいた方への作品の保護のため、
画像の一部に、透明な文字をかぶせています。
ご不快かと思いますが、なにとぞご理解お願いいたします。

文字がない画像の閲覧をご希望の方は、
伊藤に個人的に下記のアドレスでメールをお願いします。
ito.hamster☆gmail.com(☆を@に変えてご連絡ください。)



「バナナ・ボートの出航」(原画あり・額あり・写真二枚分サイズ)


07706374.jpg
















「あめあられ」(原画なし・写真二枚分サイズ)

99ca09e5.jpg




「ぷりん・さーかす」(原画なし・写真二枚分サイズ)

a2267c3d.jpg

「バナナミルク・クレ」(原画あり・額あり・写真二枚分サイズ)

db07bfe0.jpg




itou_ayako at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月13日

2010冬の汐博、新作お披露目

お待たせ(?)しました!

冬の汐博、無事終了いたしましたので
制作した新作の絵、そして
来てくださった方々に配布させていただいていた
【ITO HAMSTER NEWS 2010 12】
の画像をアップさせていただきます☆

まずは、汐留で制作した、
出来立てホヤホヤの原画から。

「サフラン・キャット」(原画なし・B6サイズ)

サフラン・キャット



























顔が、いままでの猫と
ちょっと違っててお気に入りです☆


「てまり寿司団地」(原画あり・額あり・B6サイズ)

てまり寿司団地



























こちらはチョット変わり種です(笑)
てまり寿司のビジュアルが好きです。
手前の黒猫は、実はソーダ・プールにも出てきます。
スターシステムですね(手塚先生ごめんなさい)


「おでん・フィッシング」(原画なし・はがきサイズ)

おでん・フィッシング























ここから、ご好評いただいているジャックシリーズです。
ジャック系は、もうほとんど原画がなくなってるんですよね。
(まだあったのはTKGとかだったかなー。)

この絵は、はがきも人気で完売してました!
ありがとうございます。


「たい焼き・ジャック」(原画なし・はがきサイズ)

たいやき・ジャック























こちらは、上空からヘリで狙ってますね!
たい焼きにも、ふわふわ、かりかり、色々ありますね。
伊藤はかりかり派です。

汐留では、ばりの沢山ついたかりかりのたい焼きを
差し入れにいただき、とても嬉しかったです。


「サンタ・パンダ」(原画あり・額あり・B4サイズ)

パンダ・サンタ



























冬の汐博に向けて描いた絵、
その一です。

色々盛りだくさんな絵です。
はがきが好評でした。


「クリスマス・カード」(PC制作・A4サイズ)

クリスマスものづくしA4




























汐博に向けて描いた絵、その二です。
その一に比べて大人向けなテイストを目指してみました。

こちらのハガキもなかなか好評でした!
自分で言っちゃあだめですね〜(笑)



つづいては、
こちらも汐留用にかきおろした
年賀状用のイラストになります!


「2011年賀ポスター」(PC制作・A4サイズ)

うさぎづくしポスター




























年賀状ならぬ、年賀ポスターです!
こちらのパーツから、
以下の5種類の年賀状を制作しました。

トリオ・サーフィン
























ダンス























バウムクーヘン
























バランス・ボール
























ダウンジング
























こちらの年賀状(ちゃんと50円はがきなのに)、
なんと5枚(しかも5種類を一枚ずつ)で500円で販売していました!!
おかげで、けっこうご好評でした☆
嬉しい〜
制作した甲斐があります。
こういうシーズンものは、時期過ぎると悲しいことに
なっちゃいますからね(笑)

でも、時期的には、今くらいが一番いいんですよね。
もし、お求めの場合は、メール便で速達いたしますので
ご連絡くださいね☆




では、おつぎに
(画像では詳細までお見せできないかもですが)
ITO HAMSTER NEWS!

news1012web




























今回、4こま漫画に初挑戦してみました。

反響は…




うん、一月号はもっとがんばります!!!!



それでは、最後に
この展示でご購入いただいた原画のご紹介です。



「あの夏のフルーツ・ドロップ」(B5サイズ)

あっ画像はらなきゃ

「ミシュラン・キャット」(B6サイズ)

ああっ画像はらなきゃ

「首ったけ」(はがきサイズ)

あああっ画(略)

「ままのまね」(写真サイズ)

ままのまね




















「たい焼きジャック」(前述)
「おでん・フィッシング」(前述)


以上6点、私のもとから旅立っていきました。
値上げしたのと、汐留のブース展開的に
原画販売はそこまで期待していなかったのにもかかわらず、
ありがたい限りです…!

HPのほうでも、こちらの情報は掲載させていただきますね。
ひとつの記事がやたら長いのもアレですので、
今回はひとまず、このへんで終わりますね。

落ち着いたら
汐留の感想なども、ご報告させていただきます!
















itou_ayako at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年11月20日

井の頭アートマーケッツポスター出品作品

いままで、何度もここで紹介してきた
井の頭公園ポスターコンペ出展用の絵を、
ご紹介します☆


まず、全体図

poster_web1




























なかなか小さくてみづらいと思うので、
名所(?)をピックアップ!

【ともぞう本舗さんとhenaさん】

poster_web2





















【はっぱのおじさんと、SANAさん】

poster_web3




























【サンキャッチャーのsora hugさんと
髪飾りやさんのSPOOOONさん、
あみぐるみのMAIKOさん】


poster_web4




















【看板持ちのくま!(公園にはいません)】

poster_web5
























【象の花子さん(公園にはいません)と、ぼうし屋のブルーナさん】

poster_web7

















こんなかんじですね!!



展示は、明日いっぱいで終わってしまうそうです。
せっかく頑張って描いたのに寂しいな〜



itou_ayako at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月01日

2010年10月の絵

≪お詫び≫-----------------------------------------------
インターネット上での安全のため、また、
原画を購入していただいた方への作品の保護のため、
画像の一部に、透明な文字をかぶせています。
ご不快かと思いますが、なにとぞご理解お願いいたします。

文字がない画像の閲覧をご希望の方は、
伊藤に個人的に下記のアドレスでメールをお願いします。
ito.hamster☆gmail.com(☆を@に変えてご連絡ください。)



「ミシュラン・キャット」(原画なし・2Lサイズ)

a2197199.jpg


itou_ayako at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)