展示情報

2018年07月15日

「佐々木あらら の短歌を描く」参加します

インスタグラム載せるって言っておきながら、展示が迫ってきた、というか最中なので、そちらの告知を先に、、

「佐々木あらら の短歌を描く」 
というイラストレーショングループ展に参加します!

dm_ito_hamster3



































私は、短歌と絵を印刷したTシャツ売ります! 2018年07月10日(火)〜 2018年07月15日(日) 12:00〜19:00 (最終日17:00まで)


itou_ayako at 01:58|PermalinkComments(1)

2018年04月06日

クリエイターエキスポ参加してます!

2億年ぶりにブログ更新します!

というのも、今五年ぶりにビックサイトで行われている「クリエイターエキスポ」に参加しているのでテンションが上がっておりまして…
もうすでに2日目も終了しているのであれですが、写真などをアップさせていただきます。

まずブース装飾はこんな感じです。

IMG_0234






































なんか「一人コミティア」って感じですね。
(コミティアの展示は、ポスタースタンドとA5サイズ冊子が多いのです)
商談イベントなのに机に話すスペースが皆無のところも、私の愚かな部分です。
というのも配布物が今回たくさんあって、


24pイラスト集に、

IMG_0247




























けつあざらしのハガキ、

IMG_0246




























イトリのフライヤー、

IMG_0249




























仕事歴やプロフィールが載ったチラシ

IMG_0248





























(↑苦手なモチーフは正直申告スタイル)

と、4点も配布するものがあり机の上がギチギチになってしまったんです。


そして壁面。なんとか埋めました。

IMG_0236





































この大きい絵、実は布に印刷してもらっているんです。
すごいですよね、今の技術、、
丸めて持って帰れるし、折り目が付かなければ他の出店時にも使えるという優れもの。
まあ、違う展示で同じもの飾るのは勿体無いですけどね。
部屋にでも飾るか、、、


という感じで、五年前より良い意味でも悪い意味でもかなり自由に、好きな絵ばかりをアピールする展示となりました。
入稿物が色々間に合って本当に安心しました。
あと、井の頭公園や汐留に出店してた経験(通りすがりの人に、存在を認めてもらえなくても傷つかないメンタル)が生きてる気がします。
とにかく座ってニコニコしてます。
そうでなくても、やはり皆さん声かけてくれたり、冊子もらってくださったり優しいです、、ありがたや。

とりあえずまだ明日もあるので、エリクサーを飲んで頑張ります。
結果報告的なものもできればと。

IMG_0237






































久々の更新がザ⭐︎告知って感じで申し訳ありません!
またちょいちょい更新しようと思います。


伊藤ハムスター



 

itou_ayako at 00:38|PermalinkComments(0)

2017年09月03日

毎日新聞朝刊に「跳べ!イトリ」掲載いただきました

2017年9月2日の毎日新聞朝刊に「跳べ!イトリ」掲載いただきました。


image2_bokashi































WEBはこちらです⇒

いやーまさか、
大学で描いていた鳥のラクガキに友人が「伊藤が描く鳥だからイトリだね!」と名付けた軽い由来の「イトリ」の文字を、毎日新聞の紙面で見ることになるとは…。

大変嬉しく、ありがたいことなのですが、正直



毎 日 新 聞 御 乱 心



の一言です。



いや、ほんとはありがたいかぎりです…。
わたしの写真も載ってますが、そこは触れないでおきます。

イトリは落書きのときと今と、
私の中で全然違う存在になったというか
よくわかんない生き物だったものが個々のキャラクターになり、勝手に楽しそうに生きてて、
でもわたしがなんとかしないと生き続けられないからがんばろーってかんじです。
がんばろーって適当すぎますが、
イトリは肩に力入れず、そのくらいの気持ちでがんばったほうがいいかなと(笑)

そんなわけで(強引)
これからも「跳べ!イトリ」と伊鳥イチローをよろしくお願いいたします!!!



itou_ayako at 03:04|PermalinkComments(0)

2017年08月10日

8月11日(金)〜14日(月)汐留に出ます!

明日から、超ひさびさの汐留出店です〜!

以下、詳細です。
暑いので、気を付けておこしくださいね☆
(というかわたしが一番気を付けます…。)

※※※※

原画やポストカード、新作のマグカップやハンドタオル、てぬぐいなどの販売もあります。
是非、お立ち寄りください!!!

【イベント情報】
汐留シオサイト2017年度夏季イベント
「汐留ストリートフェスティバル 2017 -SUMMER-」

*入場料無料
*伊藤ハムスター出展は
8月11日(金)から14日(月)11:00〜18:30 (7時間半)
【メイン会場】汐留シオサイト公共地下歩道(地図参照ください)

siodome_tizu2017





























※おわび※

当ブログの右端にある、出店予定の日にちが「12日〜」になっておりました。
ご指摘くださった方に感謝です…。混乱させてしまっていたら大変失礼しました!
(現在は修正済です。)



itou_ayako at 00:57|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

8月のイベント三つ、まとめました!

まことに…月日がすぎるのは早いものよ…。

はっ、

すいません…他人事にしてごまかそうとしてしまいました。
ブログ、ぼちぼち更新していきます。

8月にはデザインフェスタ(土曜日の一日だけ…ひよりました)、汐留、コミティア出ます。
それぞれ、微妙にラインナップ変わりますので(たぶん一番いろいろ出てるのはコミティア?)
ご覧いただくメインが
雑貨の人はデザフェス、絵の人は汐留、漫画やZINEの人はコミティア
がおすすめです…

そのあたり、以下に描きました!


kokuchi_2017summer



















それぞれの出店時間など、詳細また追って掲載いたしますね。
にしても、どれも久々の出店なので心配です…。

あっそうそう新グッズ制作しています。


mini_seisaku_rahu2



























mini_seisaku_rahu3





























ザッツ、ミニタオルです!


どっちの案にするかまだ決めていないのですが、
納期が迫っているのでそろそろ腹をくくらないと…。
(業者さんに大量発注するので1案にしぼらなくてはいけないのです)

グッズだけでなく、絵も描かなければ。まんがも…
また進捗報告させていただきます〜!



itou_ayako at 02:25|PermalinkComments(0)

2017年05月14日

2017個展進捗状況

もう四月も終わりとは!
そして五月も中旬!

早いものですね。
わたしのブログが特別ズボラなわけではなく
矢のような光陰がいけないんです。
なんつって☆
(1ヶ月空けるとどういうノリでブログ書いてたか忘れますね)
ということで、勝手に月1の振り返りをいたします。

●個展
まだなんにも決まっておらず…
もう場所ないかもしれませんね…プルプル(ほんとは静止している)


☆フルフル清書と続き

次回のコミティア出れたら、

フルフル
生物語

の冊子出したい!
あと
☆生物語つづき
☆星座
☆神話
このあたりの新作もつくりたいな〜

●絵っていい

やっぱり絵描くっていいなって、最近思います。
なんでかというと私はこれしか得意なことがなくて、
ほかの、歌うまい人やトークが切れる人が羨ましくなるんですが
絵が描けるってだけでもありがたいし、仕事までもらえてるんだから、もっと描こうって思いました。


itou_ayako at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月01日

2月1日〜28日「Cats Cats」展参加します!

敬愛する坂川栄治さんのギャラリーquegalleryの
一周年記念企画「Cats Cats」という展示に参加させていただきます。

本日から、28日まで開催されるそうです。 1〜2点×42人の展示なので、いろんなネコに出会えるかと…。

非常にすてきなギャラリーです。
ぜひよろしくお願いいたします!

nekoten










































※※※

●quegalleryオープン1周年企画展【CatsCats】
2017/2月1日〜2月28日 13:00-19:00(日・祝休廊)

●2月10日(金)は、トークショー「坂川栄治の壁演出の話2」開催 *ギャラリーにて、19:00〜20:30 500円(ワンドリンク付) ※サイトにて予約必要らしいです

●quegalleryさんサイト http://queuegallery.com/schedule.html

●参加作家(50音順)

あずみ虫/ 網中いづる/ アンドーヒロミ/ 五十嵐仁之/ いたばしともこ/ 伊藤彰剛/ 伊藤ハムスター/ いとう瞳/ イヌイマサノリ/ 井上文香/ 上田みゆき/ 小倉正巳/ 柿崎えま/ 門川洋子/ 河本徹朗/ 菅野博子/ 北住ユキ/ 北谷しげひさ/ フィリップ・プチ=ルーレ/ 北村人/ くまあやこ/ 後藤美月/ 坂川栄治/ 白石優加/ 鈴木里江/ 高杉千明/ 坪島美里/ 唐仁原多里/ 西淑/ 服部奈々子/ 花岡幸/ 樋口たつの/ 藤原なおこ/ Matsu★Bockrin-松並良仁/ マツモトヨーコ/ ミナミタエコ/ もとき理川/ 夜久かおり/ 山口剛彦/ 山中克子/ 弓削ナオミ/ 吉田圭子/ 以上42名



名付け親である坂川栄治先生主催の展示に出られる日がくるとは!
感無量です…。


 catcatcat_rakugaki

itou_ayako at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)