新作

2017年11月03日

図案模写その2

zuan002






































んーちょっと動物に寄りすぎてしまった感あります。


建物とか人間とかも混ぜていこうと思います!

図案絵のおもしろいところは、丸とか△を組み合わせるだけでなにかになるところと、
白黒で手数が少ないのに「なんかかわいい」ところですね。
勉強になるな〜。




itou_ayako at 22:03|PermalinkComments(0)

2017年11月01日

図案の模写その1

野ばら社さんの図案本から、自分の好きなものをピックアップして模写してみました!


zuan001






































白黒だけで成立するイラストって憧れるので、これはいいトレーニングになりそうです。
(きつねのお面は完全にわたしテイストになってしまってますが)

itou_ayako at 03:28|PermalinkComments(0)

2017年07月04日

ドトールが好きです

ドトールが好きです。

ラフ作業はけっこうな確率でドトってい(ドトールでやっている)ます。
安くておいしくて居心地がよくて、そしてあまりオシャレじゃない(失礼)!
完璧ですね…。

この絵はドトり中に手元のガムシロとクリームを見ながら下書きしました。
こういうちょっとしたものでも、見て描いたほうが
デティールが出て面白くなるものだなーと思いました。
動物園とか行ってスケッチするのも楽しそうですね。


gamusiroppu_web




























とはいえ、可愛くしたいのか笑わせたいのか
中途半端になってしまいました。
うーむ

itou_ayako at 23:36|PermalinkComments(0)

2017年07月01日

自主制作!

ちょこちょこ更新してます☆
トゥイッタ―でも「ブログ更新しました」って宣伝してたんですが、
あまりに駄文の多いブログなので、展示告知以外はサイレント更新しようかと思った次第です。

きょうは、仕事の合間に自主制作(無目的…)したイラストのご紹介を!

arukisumaho





















↑特に社会的なメッセージのつもりはないのですが…
そして私はガラケー持ちなのですが…

wani_to_sumaho























↑Tシャツにプリントしたいなーと思って描いた絵です。
ワニが好きです。
フードつきのパーカーはもっと好きです。着るのも見るのも。
世界中がパーカー着た人で溢れたらいいと思っています…。
色は白かグレー派です。




こんな調子で、仕事がやばくない時は、一日に3点くらい自主制作してます。
またご紹介させていただきますね。
ブログでは何枚かまとめて、なるべく見やすいようにしようと思います。




ハムゥ!(忘れてた)

itou_ayako at 01:31|PermalinkComments(0)

2016年03月09日

コミックエッセイ「チャレンジ企画」4話目更新されました!

更新されてました!
今回もかきおろし(っていうとえらそうですね!)です〜

↓画像をクリックすると漫画が読めます

 01


































内容は、自分のちいさな黒歴史の話です。

専門家でもないのにSNSについて語ってしまったので、
この話のせいで炎上したら笑えないナ〜と思ってしまうあたり
まだまだ現役で自意識過剰ですね… (笑) 



itou_ayako at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月03日

「キャラがしんどい」一時的に一位!

おお〜 三話の反応が良かったのか
一位になれました…しかしデイリーなので一瞬(一日?)
だけだと思いますね。
記念記念…っと…フフ 

itii2









始まったときから昨日まで、万年4位だったのに
なんででしょうね〜 友情パワー?(それはそれでうれしい…)


投票してくださった方、もしここご覧になってくれてたら
ありがとうございました!

つぎの話もがんばって描きます!

itou_ayako at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月02日

コミックエッセイ「チャレンジ企画」三話 更新されました!

こんばんは!
珍しく一日に二回更新!!です。


本当につい最近描いた、新作の漫画が更新されました〜

↓クリックするとサイトへリンクします!

 
1






































自分で言うのもアレですが、今回は「おとなしい」人が陥る悩みについて
きちんと触れられた気がします…
解決法は…

それは 

見てくださいよ〜!!!

そして
どこかしらをポチッとしてくださいよ〜!!!


はい、こういうこと言うのはよくないですね!!!!!!!!

まあ投票も正直気にはなりますが、なにより、せっかく描いたので
楽しんでくれたら本当に嬉しいです!

 

itou_ayako at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)