汐留クリスマスアートマーケット三日目終了しました!クリエイターエキスポ参加してます!

2017年12月30日

年末なので近況など…。

986bd171.jpg
facee22f.jpg
c2d54219.jpg
暑い日がつづきますね(大嘘)
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、世界堂近くのヴェローチェでピーナッツサンド食べつつ優雅にブログ更新です。
(年賀状も書いていないのに…。)

最近は友人二人と忘年会がありまして非常に楽しかったです。写真は、三者三様の飲み物と本です。

では、年末なので2017のプチ振り返りを。


・現状維持の一年

今年はとにかく仕事一色の一年でした。旅行も個展もせず、ひたすら締切と戦ってました。
といっても常に忙しかったわけではないので、挑戦心が少なかったことを反省ですね…。
ただ、イトリを一度も止めなかったことは、この場を借りて自分を誉めておきます(照)
あと年末だけは客観的に見てもたくさん仕事したし質も維持できたので2017のピークは12月でしたね…
年明け、その時関わった書籍3冊、雑誌四冊くらい出るので今から楽しみです〜
なんだかんだ仕事が一番好きなので、こんなわりとよくあるタッチのイラストレーターに仕事くれる方々に感謝を忘れないようにしたいです。

・展示、観劇

仕事しつつもたくさんのものをなるべく観た一年でした!

「オペラ座の怪人」
これが劇団四季…
「バベル展」
ブリューゲルの闇…
「ソール・ライター展」
ふつうに良い写真展。才能とやりたいことが一致しないと辛いな〜
「アートアクアリウム」
金魚の遊郭みたいでした。よくもわるくも下品!
「春のめざめ」
演劇。栗原類くんのオーラがすごかった。脚本は暗かった
「メアリと魔女の花」
ゲド戦記よりはよかった。
「ブラスト!ミュージックオブディズニー」
エンタメに徹していて見習いたくなった
「オクトーバーフェスト日比谷」
物価高いけど美味しい!大人の遊園地
「オールナイトイッポン」
演劇。
おしゃれで笑いに溢れた人間ドラマ
脱ぎっぷりがさすがプロ!
「NAGISA巨乳ハンター」
演劇。劇場の使い方に感動。脚本と役者さんも好み…

「ベイビードライバー」
音と映像が合いすぎィ
「ハイ&ロー2応援上映」
サイリウム振りながら見ました。
ほかの映画パクリまくりだし棒読みのオンパレードで脚本も穴だらけなのに許せる不思議な映画

「深海展」
見たいものが見れました。潜水艦と地層ゾーンは内容が難しかった。
「髑髏城の七人」
劇団新感線。
心踊るかっこよさ。
私のような大衆に媚びてくれてありがとう…。必要ですよこういうのは!
「賭け」
演劇。
劇団四季以上の満足感があった

「レキシライブ」
良いライブでした
「オンザミルキーロード」
映画。
今年一番好みの映画でした。
「ロボットレストラン」
想像以上に酷かった(誉めてます)
「ロッキーホラーショー」
映画も好きですがやっぱり劇の開放感はすごかった。ソニンさんのファンになりそう
「浅草ロック座」
美大生は一回行ったほうがいい
「怖い絵展」
まだ知らない超良い絵を知れて良かった。あと怖さの多様性…
「クボ」
疑似家族ってずるいな〜泣きました
技術が凄すぎてCGと似ちゃったのが残念
「ハイロー3」
安定感があったね、と語り合ってしまった。私も毒されてきてる
多分つぎも観る
「ギジレン歌劇団」
演劇。
劇団員さんもゲストの役者さんもお客さんもみんな楽しそうだった。お祭りですね〜
いろんな面を持った劇団さんで、ファン多いのもわかるな〜
「メンタルヘルスケア」
演劇。
演劇で初めて泣いた…良い脚本と役者さんが揃う奇跡…。



書いてて思ったけど結構行ってますね。(笑)

色々楽しかったけど、来年は受け身だけでなく、もっと自分も作り手として前に出て行きたいです。
それが本出すか、展示かわかりませんが、もっと新しくてもいいな〜と思ったり。 曖昧模糊〜

・インターネット

一年、インスタ始めたし、ツイッタも絵を載せたりして、なるべく頑張りましたが(私の中では)

向いてないですね〜

今の時代、ネットの営業が効果的なのは身に沁みて理解してるんですが…
仕事あるとやる気になりませんしね。
来年もきっと、この問題とは向き合い続けていきます。

・来年やりたいこと

怪談バー
滝行
インド

このあたり開拓したいです。

あと演劇と役者さんが好きなので、演劇にも関わっていきたいです。絵でね…

個展

東京大阪で二回くらいやりたいです。
二人展もいいな〜
大きい手書きの絵増やしたい。

ガチャガチャ

きたんくらぶさんに来年、イトリとけつあざらし持って乗り込みに行きます(アポ取れなかったら諦めます)

グッズ

やりすぎると収拾つかないんで、来年は新しいグッズは増やさないと思います。
紙物はやりたいけど〜



こんなかんじですかね。
ひさびさの長文なのは、いま溜めてる仕事がないからです! 年末素晴らしい〜…
来年はもうちょっとこういう一日休み作ります!
現場からは以上です。


itou_ayako at 20:27│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by やはたっち   2017年12月31日 11:37
怪談バー、って面白そうですね〜♪

怪談バーか分からないけど、赤坂にあるBonne eau 煩悩っていうバーには行きたいと思ってます。
三輪ひとみさんという、“和製ホラークイーン”と呼ばれた女優さんがやってるお店ですが・・・

っていうか、演劇おいらより行ってるかも!!スゴイっす!!
2. Posted by 伊藤ハムスター   2018年01月02日 04:35
怪談バーはガチで怖いやつ希望ですね、でもうしろからワッと驚かされる系はいやなんですよね〜探してみます。
Bonne eauは調べたら、怖くなさそうでしたが普通にいいかんじのバーでしたよ!
演劇は自分も高校〜大学までやってたので結構すきなんですよね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
汐留クリスマスアートマーケット三日目終了しました!クリエイターエキスポ参加してます!