2017年07月06日

食べ物写真下手シリーズ〜甘いもの〜


需要がない、というか
もうやめたほうがいいと分かっていつつ
へたな食べ物写真第二弾です。
お食事中の方、食べ物が好きな方は回れ右で…




●豆大福(厳密な名称はちがったような)

90999029.jpg













































井の頭公園でいただいた、和菓子の差し入れ。
なぜ、砂利をバックに撮ってしまうのか。
これじゃカエルの卵…
黒い部分は豆で、味はもちろん最高でした。


●かわいいカフェのかわいいカップケーキ

b2f72bd9.jpg













































ピントがぼけまくってますね。
手前のカップケーキに刺さっているウサギのクッキーすら、
まったく魅力を表現できていません。

味はもちろん、おいし(以下略)


●ぜいたくなホットケーキ

15784a3f.jpg













































ピントは合っているのですが
この構図では、なにを撮っているのかさっぱりわかりません。
バターの溶け具合に感動したようですが、
色が青みがかっているのもマイナスですね…。
このように、なにを考えて撮影したか分からないところが
わたしの写真の不気味さ(=食へのサイコパス感)なのだと思います。



いかがだったでしょうか。
いかがだったでしょうか、じゃぬぁいっ!!!
と思われた方、失礼いたしました…
まだまだストックありますが、ほどほどにしようと思います。
じょじょに上達していく可能性もありますので大目に見ていただければ…。


つづく(?)



itou_ayako at 21:01│Comments(0)へたな食べ物写真 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字