2月1日〜28日「Cats Cats」展参加します!2017個展進捗状況

2017年03月30日

2017年1〜3月近況報告

ご無沙汰しております!



更新滞りまくりの当ブログ、せめて1ヶ月に一回は!と思いまして
2017年1〜3月の近況報告をさせていただきます。


●文化を摂取していました

さいきん休日はメジャーな美術館や映画をみに行きます。
多摩美卒業制作展、暁斎やマリメッコ、ララランド…などなど
ただあまり自分が摂取しているものを報告すると
なにか描いた時に影響された元ネタがモロバレになるので
恥ずかしくて言いたくないな〜という心境です。
むずかしいところですね 

●イトリ二年目突入

4月11日から「跳べ!イトリ」連載二年目突入します。 

twitter_header











『跳べ!イトリ』
 
ありがたや…
専用アカウントがツイッターにできたりもして、イベントもポツリポツリあるようです。

twitter_1

















 
流行るといいな〜って思いつつ
いまのゆるいかんじもありがたく思いながら描いてます

●2017スケジュール白紙問題


singojira_web












 

じつは、コミティア含め、今年の展示、販売スケジュールがまったく決まってません。
というのは、去年仕事と展示の両立ができずヤバかったので(語彙力のなさ…)
反省して仕事に専念しようと思ったのです。
しかし井の頭中退事件、汐留EXILE事件(EXILEと嵐が来ると販売イベントがなくなる)
などがあり、期せずして仕事以外なんもない状態になりました。
もっと言うと趣味もないです(ゲームや漫画くらいかな)

なので、仕事に支障ない範囲で、せめて一回は今年中に個展、
もしくはそれに準じるイベント(?)しようと思います。
今までは、お誘いいただいての展示でしたが
今回は自分で決めないと始まらないので恐ろしいです…
経過などできるだけ報告します。
内容は新しいことしつつ今まで来てくれた方に感謝を伝えるようなやつがいいな〜
なーんて… ばくぜんぜんぜんせから僕は〜 

●インターネットワールドでの攻防
rahuresia_web






























 

さいきんインターネットワールドの中でもがいてます。
なんでかっていうと基本的に苦手なんですよね…
諦めたら試合終了じゃない?
って湘北の顧問の先生が言ってたような気がしますが
わたしのように諦めないことで見苦しいのも良くないと思うんですよね…
 
さいしょは
ツイッター(私のガラケーだと予測変換できない)、
フェイスブック(私のガラケーだと予測変換できない)、
インスタグラム(私のガラケーだと)で、
描いた仕事の宣伝はもちろん、自分の人間性、日常、仕事ではなかなかできない表現を掲載して

わ〜!!!!伊藤先生(妄想なんで許して下さい)すごい面白い人ォ!見てみんな〜!ホントだイトリとか超笑える〜あでも 普段の絵も最&高にシュール〜やばみ〜〜!!!

みたいなかんじで広まれば、そんな素晴らしいことないなって思っていたんです。インターネットはお金かからないですしね…ゴニョ

しかし、5年くらい継続してようやく
ネットでドドンとメジャーになる人は作品の良さに加え
自分をプロデュースできる才能(ビジネスのセンスに近い)
と、毎日の努力ができるマメさを備えている人
が多いんだなってわかってきました。
私は控えめに言って間の抜けた人間で、これらの要素がゼロなので
無理してSNSでのデビューに固執するより
作品作ったり展示したり冊子つくったりアナログな努力のほうが
自分の場合は向いている気がしました。 

ひとにはひとの乳酸菌…(BY蒼井優さん) 

なんにせよ、
今のように仕事だけして自主制作や宣伝しないという
深海で暮らしながら空を舞うカモメをぼんやり見る日々は
それなりに寂しいと分かったので 
自分らしい方法で露出できるよう頑張ります。
 

●おすすめのお菓子 

melon2


















 
ヨーグレット、ファミマのレモンソルトポテチ、じゃがりこじゃがバター、グミチョコ、凝った外箱のチョコの赤い箱のやつ、道明寺(和菓子)、ひとくち羊羹(練)

がオススメです!


●まとめ

今回もまた、支離滅裂、ただ箇条書き、好き勝手な文章で
お目汚し大変失礼いたしました…
しかし、こうして長文で書いたり、熱い気持ちをぶつけるのは(絵にぶつけなさい)
ブログが一番だなって改めて感じたので
月一回といわず、また書きたいです。

では今後ともどうぞよろしくお願いいたします(ビジネス的締め)
 


itou_ayako at 21:55│Comments(0)TrackBack(0) 伊藤を観察する 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2月1日〜28日「Cats Cats」展参加します!2017個展進捗状況