2016年12月01日

さよなら、そしてこんにちは(パソコンの話です)

ae297d12.jpgリアルタイムの話じゃなくて恐縮ですが

11月、私の愛用のパソコン(名無し)が逝きました。

10年つかったので回路が寿命だったそうです。
不謹慎ですが、タイミングがわからないという点と、体より中身の喪失が悔やまれるという点で
生き物の死と似てますね…

パソコンセンターの人も、まるでペットのごとく「手のほどこしようがなく…」と言ってくれました。(いま思うと面白い) 写真は、これまたペット用かのような台車に乗せられた、最期の姿です。
店員さんが口々に
こんな古い型を見たのは初めてだ、と言ってました。

それを聞き
未練はありましたが、10年も働かせてしまったから解放してあげよう、という気持ちになりました。

ということで、
より新しく頑丈な新入社員をやといました。
ブラックな職場ですが体調にだけは気をつけて長くやっていきたいところです。


itou_ayako at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字