2016年02月20日

中学生の方に職業の説明してきました

今日は、母校へ行って中学の生徒さんに
イラストレーターとはどんな職業か、、、
なぜ仕事をするのか、そしてやりがいとは、
みたいな
私のような木端イラストレーターには責任がありあまる
(ゲスの極みネタもういいですね)
イベントに参加してきました。

私はしゃべりが下手なので、プリントつくって言いたいこと言おう!
と思って制作しました↓ 

print003





































print001mono






































他業種(アニメーターさん、ゲーム関連の方)のイラストが超いいかげんなのは
ご容赦いただければ…ぷるぷる


いろいろ脱線したり言葉たらずで全然アレでしたが
人によっては楽しんでくれたようでよかったです…。


あと、わたしの友人がどはまりしている「おそまつさん」が、
中学生にも大流行していると知って驚きました!
私は観てなかったので、描いて!と言われて
全員同じに見えてすごい苦労しました…
予習すればよかった!

そんなに面白いなら、ちょっとみてみようかな〜

ともあれ、なんとかなったし
自分のことも色々見直せてよかったです。




もっと頑張って、おおいばりで説明できるようになろうと思います、ハイ
(そんなん言ってて10年くらいたちそう…)




 

itou_ayako at 21:28│Comments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する | 新作

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字