2015年09月11日

東京装画賞2015に応募しました

2015年6月、多くのイラストレーターとデザイナーが
知恵と勇気と友情を持って挑むイベント…
そう、その名も!

東京装画賞

なるコンペに応募してきました。
結果は、、、、、入賞せずだったのですが、
今回一緒に制作してくださった デザイナーの田中俊光さんのデザインが
個人的にとても気に入っているのでアップさせていただきます。



●「タイムマシン」H.G.ウィルズ


150601_time-machine_h1_RGB


































↓全体


150601_time-machine_RGB














この作品、わたしはすごく好きだったんですけどね〜
自画自賛ですが…
ただ、わたしの画風に寄せすぎて、作品のカラーというか
重厚なSF感が出せなかったのがよくなかったのかなーなんて思ってます。
つまり、この作品は無理して挑むべきじゃなかった…のかな?
うーむ
いや単純に私がまだまだ技術、体力不足なんだろうな〜
ぶつぶつぶつ





●「オズの魔法使い」ライマン・フランク・ポーム

いわずとしれた名作…

じつは、あまり原作を読み込まず制作してしまいました。
あと、虹がクオリティ低かったかなと…
田中さん、ごめんなさい…



150601_oz_h1_RGB

































150601_oz_RGB
















●「あ、うん」向田邦子

受賞作品みたら、ほとんどの人が狛犬でした。
むずかしいテーマでしたが、そこに関しては正解だったのだなーと。
あとは、私の時代考証や、絵の精度が足りなかったなと…
田中さんごめ(略)
150601_aun_h1_RGB
































150601_aun_RGB















以上になります。
三点まで応募していい、という規定の中
ほんとうに三点制作してくださった田中さんには
頭があがりません…会った時あげてるけど…

入賞できなかったのは残念でしたが、
これを機に「自分はなぜ装画を描きたいのか(向いていないのに)」
「どうしたら、いい装画を描くことができるのか」
「そもそも、いい装画とはなにか??」
を考えて、次回の装画賞こそ…ゲフン な、なんでもないです!!!
精進します。





itou_ayako at 04:44│Comments(0)TrackBack(0)ポートフォリオ〜ハムスター〜 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字