2014年04月26日

幕張メッセの「ニコ超会議3」へ潜入

今日はお仕事の関係で、千葉の幕張メッセでのイベント
ニコ超会議3に行ってきました! 

 
jpg

















↑橋の上に人がびっしり行列しているのがおわかりいただけますでしょうか

とにかく、物凄い行列&コスプレした方々でびっくり。
私は猫背でボソボソ話すし目が泳ぐので
オタクの人と思われがちなのですが
実際はコスプレとか同人誌活動はまだしたことないので(いつかしたいけど)
今日のあまりの異世界ぶりにはプルプルしていました。 
無理が通ると道理引っ込む
というやつで、これだけオタクの人側が多いと自分がおかしな人間のような気がしてしまいます… 

会場内も色とりどりの髪の毛(ウィッグなのか地毛なのか…)の方々やクオリティの低いマリオがいたり
とても楽しかったです! 
コスプレ風無理めなお化粧って一週まわってギャルになりますね

↓身長156センチくらいの巨人

24bad609.jpg

















を、捕獲しようとしている美男美女↓

b1f3f5e3.jpg
















 

EXILE系のクラブか、このイベントかって聞かれたら自分は断然ニコ超のが馴染めそうです。 
(クラブ行ったことすらないけど…)
というか普通に楽しかったです。 友達誘えばよかった!

前置きが長くなりましたが、どうして私がこのイベントに
呼んでいただけたかをご説明します。

答えは60秒後!!


itou_ayako at 19:16│Comments(0)TrackBack(0)装画教室の課題 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字