壁紙4月更新してもらいました〜ラフの居場所

2013年04月07日

映画エッセイ展作品「キル・ビル」

先月参加した映画エッセイ展の展示作品「キル・ビル」です!

 killbill_insatsu







































部分を拡大しました↓

killbill_insatsu


































killbill_insatsu



























killbill_insatsu




























killbill_insatsu





































killbill_rogo
















映画はなんとなく好きなものを観るだけだったので
コラムを書く(描く?)のは初体験でした。

これA3サイズなのですが、なかなか自主制作だとそんな大きさの紙を
絵と文で埋める気にならなかったと思うんですよね〜
描いたとしても清書までいかないで満足してしまうかも…
「冷たい熱帯魚」がわかりやすい例ですね…)

ただ、登場人物紹介やあらすじを省いてしまったのは良くなかったかなー
と思いますし、なによりひとつひとつのシーンがばらけていて
見づらいのがダメだったなーと思います。

とはいえ、キルビルという映画を良く知れたし(それが役に立つかは別として)
何か感じた作品に対して感想を書く&描く→清書→レイアウト
という流れに沿って制作できたので最初としては良かったのかなーなんて
自 分 に 甘 い 結論を出したりして…

もう一つの作品「ジョゼと虎と魚たち」も別枠でアップしようと思います。
これはこれで問題作だったのですよね〜…
なかなか一回でバシッと決まらない そうそれが伊藤ハムスタークオリティ(だめだろ) 

itou_ayako at 04:12│Comments(2)TrackBack(0) ポートフォリオ〜ハムスター〜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伊東あんぱん   2013年04月13日 15:35
今更ですが映画展面白かったです

【キル・ビル】まだ見ていないのですが面白そうなので今度見てみようと思います、にしてもサニー千葉さんのクオリティーが凄い…(良い意味で)

自分が映画を紹介するとしたら【バス男(原題:ナポレオンダイナマイト)】と【ウォッチメン】かな〜っと思っていたので、ハヤシダシュウイチさんが【バス男】を紹介していて驚きました…。
2. Posted by 伊藤ハムスター   2013年04月23日 21:27
伊東あんぱん様

返信おそくなりました!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントすいません…
そして映画展おこしいただきありがとうございました。
ウオッチメン面白いですよね〜同じ系だとキックアスとかも好きです。
自分は淡々とした映画よりコミックよりというか分かりやすい派手なものが
好きなのかもなーと自分の趣向がわかったりして面白い展示でした☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
壁紙4月更新してもらいました〜ラフの居場所