三人でお泊まり会SANAさんとらくがき会

2013年02月27日

2013年2月の絵

≪お詫び≫-----------------------------------------------

インターネット上での安全のため、
画像の一部に、透明な文字をかぶせています。
なにとぞご理解お願いいたします。

文字がない画像の閲覧をご希望の方は、
下記のアドレスでメールをお願いします。
ito.hamster☆gmail.com(☆を@に変えてご連絡ください。)

「ポロック・キャッツ」(A4サイズ)
ポロック・キャッツsa















































「ブレッド・キャッツ」
(写真二枚分サイズ)

ブレッド・キャットsa































 「ねこ茸t」(写真二枚分サイズ)

ねこ茸sa































「レーズン・ブレッド・キッズ」(はがきサイズ)
レーズン・パン・キッズsa





























「桜猫」(はがきサイズ)

桜猫sa






























「スプリング・デイ」(はがきサイズ)

スプリング・デイsa



























※※※後日談※※※

すべて、2012年2月に新宿伊勢丹アートギャラリーに実施された【猫展】という展示に
出品した作品です。なので、すべての作品に猫がいます!

個人的に好きな『ねこ茸』が手元に残ったのが意外でした。
何回か参加しているのにいまだに人気があるモチーフが読めません!
まあ私の場合、読めるようになってもイヤラシイのでよしとします(笑) 

今回の新作は前年までより色が渋くなった気がします。
年齢のあらわれか… カーキとか朱色とかに惹かれてしまいます。

あと、蛇足ですが「ポロック・キャット」の題名の意味ですが
「ポロック」という画家さんがいて、その方が絵の具を飛ばすように
描いた有名な作品が由来です。

いままでに「ピカソ」「ミシュラン」「バッカス」「ガウディ」「シャネル」と
有名人シリーズを描いてきたのでこれも 同じ系列のタイトルにした次第です。
 




itou_ayako at 02:08│Comments(7)TrackBack(0) 食べ物と動物の絵 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 中村京子   2013年02月27日 20:54
ねこ茸!迷ったんですよ。どうしようかとグダグダぐるぐる何回もウロつきました( ̄▽ ̄)怪しいおばさん…………

もともとキノコ好きなんで余計。

お手元に残ったという事は…………( ̄▽ ̄)ニヤリ
2. Posted by 伊東あんぱん   2013年02月27日 21:53
猫展、猫だらけで癒されました♪

僕は「ブレッド・キャッツ」のような落ち着いた色合いの作品も好きです
好物のパンと猫の組み合わせ、最高です!
3. Posted by 伊藤ハムスター   2013年03月01日 21:32
中村さま

お返事遅くなりました!
お越しいただき誠にありがとうございました。
キノコの資料は眺めていて楽しかったです!
4. Posted by 伊藤ハムスター   2013年03月01日 21:33
伊東あんぱん様

先日は見に来てくださりありがとうございました!
ブレッド・キャッツに出てくるパン、実物どれも美味しそうでした〜
パンっていいですよね!
井の頭ではがきにする予定なので良かったらまた遊びに来てください☆
5. Posted by 中村京子   2013年03月02日 00:29
今日、伊勢丹に行ってやっと受け取りに行って来ましたよ!お寿司の。
本当に、キノコと迷いました。
ひょっとして、やっぱり心の何処かに、ともぞうさんの伊藤ハムスターさんとのコラボ手拭いのお寿司があったんですかねえ
(⌒▽⌒)

そうそう、ちゃんと缶バッジももらいました\(^o^)/かわいい!
6. Posted by 伊藤ハムスター   2013年03月02日 21:55
中村様

てまり寿司ご購入ありがとうございます!
てまり寿司のかわいさに惹かれて描いた作品です。
きのこも好きですがお寿司も落ち着いていて飾りやすいと思います☆
ぜひ可愛がってやってください。
7. Posted by 中村京子   2013年03月06日 00:47
ありがとうございます!

手まりずしではないのが、混じってるところが伊藤ハムスターさんらしい様な気がして。ムフフなんです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三人でお泊まり会SANAさんとらくがき会