2012年11月26日

七日間営業活動×3二週間目まとめ

あああ!
井の頭公園から帰ってきたと思ったら
強制終了(寝)してました…。

気づいたら深夜。負のループ…
ぐだぐだになってきましたね〜。
でも日をまたいでも、まとめは早いにこしたことはないので
(溜めてると忘れてしまうので)
まとめ更新します〜

まずは絵から!
描いた順番にまいります。


一日目「午睡」
1seisho001

 机の足が完全に脱臼してます。
人物をリアル(になることを目指して)描いた作品は
イラストレーターになってからは意外と初めてかも? 
顔も描く予定でしたがくどくなってしまうので消しました。

人物をよく描く人は、けっこう顔を省略している場合が多くて、
「描いてくれればいいのに〜」なんて思ってましたが
自分が描くことで、
「あ〜、描くのむずかしいわ…」と実感しました。

でも上手に(絶妙に)描いている人もいるので、
今後目指していきたいな〜と思います。


 一日目「車」(二回目)

1seisho002
 車描くの楽しかったのと、前回餅のようなカタチになってしまったので
リベンジしてみました!
今回も楽しかったです。
免許とらないとな〜今年中の予定だったのに…


一日目「牛」

1seisho003

もうちょっと描きこめばよかった!


一日目「三毛猫」

1seisho004

これももっと大きいサイズで描きこめばよかった。


一日目「ダックスフンド」

1seisho005

目が怖い。
足がちょっとおかしいかな。
立ってるかんじを出すなら影もつけた方がいいですね。
基本ですが!


二日目「撃つ人」

2seisho001

 
出ました「顔ナシ」人物。
顔だけ画材を変える(鉛筆とか)もありかな〜と思いました(今)
手と足の長さがなんか気持ち悪いナ〜 


二日目「神木くん」

2seisho002
 
というわけで、課題だった「顔」を描きました。
神木くんは整ってるので描きやすかったですが
写真そのものってかんじの雰囲気はよくないですね〜
描きこみも足りないかな。
次はもっと年配の方を描いてみたいです。 


三日目「リンネル的な服」

3seisho001

麻っぽいかんじを出したかったのですがうまくいったのかな?
なんか下手に光源をはっきりさせると写真のうつしみたくなるので
マットなかんじにした方が「絵」っぽくなっていいなと思いました。


三日目「朝食」

3seisho002_2
ちょっとPCで光を飛ばし過ぎました…
一応補足しておくと、グレープフルーツとイチゴです。
お皿が以上に下手だったので、お皿単体の練習も必要だなと思いました。
食べ物は好きなモチーフなので、こっちのタッチでも
もっとたくさん描いていこうと思います。


三日目「ピストル」

3seisho003
持つところの形がフリーハンド感はんぱないですね。
車や服のようなマットなかんじで描けた気はします。
気はします…



おおおおお!
終わってしまった!!!!!!!!!
わずか三日分しか絵がないなんて!!!!!!!!!!!!


七日間なんてとんだ大ウソつきでした!!
原因を鑑みるに、「×10」とか「×5」とか、4日目以降急に
ハードル挙げた&モチーフ単体にした
のがよくなかったようです。
3日目までは割とこなせていたので、
来週は戻してメニューを組みたいと思います。

肝心の「営業」ですが、本屋さんへ行くことを予定に入れたことで
「調査」項目に関しては達成できました。
あと、色々な本を見たことで「なんで絵を描いてるのか」ってことを
再認識できてよかったですね。

売込みに関してはまだ一番最初の「七日間」(もうこの名称ダサくてやだ)
での量より少ないので、来週はいよいよそのへんちゃんとやっていこうと思います。
(年末なので迷惑との説もありますが…汗)

絵に関しては、モノクロに統一して描いて良かったと思います。
途中、「今日はハムスター絵にしようかな〜」とも思ったのですが
一週間(3日だろ!)同じタッチにしたからこそ
見えてきたこともちらほらあるような。

そんなこと言ってる間にもう月曜日なのですね!
最終週、予定決めたらアップします!

日が経つにつれ、ドンドンぐだぐだな様相を呈してきましたが、
一応決めたことなので最後までやろうと思います〜☆
また良かったらのぞいてやってください。
では〜







itou_ayako at 06:07│Comments(0)TrackBack(0)営業活動! 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字