2011年10月05日

2011年9月の絵

≪お詫び≫-----------------------------------------------

インターネット上での安全のため、また、
原画を購入していただいた方への作品の保護のため、
画像の一部に、透明な文字をかぶせています。
ご不快かと思いますが、なにとぞご理解お願いいたします。

文字がない画像の閲覧をご希望の方は、
伊藤に個人的に下記のアドレスでメールをお願いします。
ito.hamster☆gmail.com(☆を@に変えてご連絡ください。)



「バース・デイ」(原画あり・momdollに常設展示・はがきサイズ)

ホットケーキsa
 
原画展「はむどおる」の宣伝のメインビジュアルに使用した絵です。
展示をしたカフェmomdollさん名物のホットケーキとお子さんの撮影メニューを
イメージして描きました。


 「リトル・ウエディング」(原画なし・はがきサイズ)

ウエディングsa
 こちらも、momdollさんの撮影イベント「リトル・ウエディング」
(お子さんにウエディングの衣装を着させて撮影)をイメージして制作しました。
もうすぐご結婚されるという女性にもらわれていきました。
お幸せに!


「七五三」(原画なし・はがきサイズ)

七五三sa
 
momdollさんの撮影イベント「七五三」 の衣装の、
子供用のレトロ着物の柄や花飾りがすごくかわいかったので
写真を見ながら描きました。はがきがすごく人気です!


「spoooonラビット〜妹〜」(原画あり・momdollに常設展示・写真サイズ)

spoooonラビットsa
momdoll店長のうつみさんのヘアゴムブランド、spoooon
のロゴのうさぎの妹分をイメージして描きました。
原画は「玉敷きあられ」という水玉柄の紙に描いたので
質感がかわいいです。(自分でいうな)


「momジャック」(原画あり・momdollに常設展示・はがきサイズ)

momケーキsa

momdollとUSAGIを同じ紙の上に乗せてみました(笑)
本物のmomちゃんは、ケーキではなく人形です。


「mom・あーと」(原画あり・momdollに常設展示・はがきサイズ)

mom・オレsa

カフェmomdollにあったカップとコースター(お店で販売してます)
がなんともかわいかったので、写真を見ながら描きました。


「クレープ・ファクトリー」(原画あり・momdollに常設展示・写真二枚分サイズ)

クレープ・ファクトリーsa


2011年卓上カレンダーの表紙になった絵です。
手前に、生クリームのチューブに入ってしまったUSAGIが!!
クレープの焼き目をつけているときが楽しかったです。


「しっぱい」(原画なし・写真サイズ)

しっぱいsa

こういう、ドラマがある絵を描きたくて描きました(笑)
個人的には、9月に制作した絵の中では一番好きな絵です。
左肩の鳥が、がっかりしてますね。


「トータル・コーディネート」(原画なし・写真サイズ)

トータル・コーデsa

これは、作者の中だけでの裏話なのですが、
井の頭公園にいるイラストレーターのSANAさんという方をモデルにした絵です。
オーバーオールやキャップをボーイッシュに着こなすオシャレな方です。
展示では一番好評をいただきました。


「なべに森」(原画なし・はがきサイズ)

なべに森sa
たまに、こういうアイディアだけで勝負したシンプルな絵を描きたくなります。
カフェluluさんが購入してくださりました。
人によって、気に入ってくださる絵が違うので面白いなーと思いました。
(そして実にその人らしい絵を好きになってくださいます)


「バッカス・キャッツ」(原画なし・写真二枚分サイズ)

バッカス・キャットsa

ピカソ・キャット、ミシュラン・キャット、サフラン・キャットにつづく
「染まっちゃう白猫」シリーズ第4弾!
古き良きワイン製造足踏みを、かんかん娘的ステージ衣装でしています。


「下剋上」(原画あり・はがきサイズ)

下克上sa

普段は上下関係にある猫と鳥を、立場逆転させてみました。
(とりが猫をびんに閉じ込めている。)
ただ、この現象と全く同じことが現実でも起きたらしく、
Youtubeでアップされているらしいです…!事実は小説よりも奇なり。


「林檎酒」(原画あり・写真サイズ)

林檎酒sa

USAGIが酔っぱらっている、ある意味レアな絵。
にんじんのピックによじのぼっている奴が好きです。


「寿司ロール〜before〜」(原画あり・写真二枚分サイズ)

寿司ロール1sa

このbefore&afterシリーズ、好評でしたのでまたやるかもです☆
これは寿司バージョン。
右のグレーの鳥に注目!



寿司ロール〜after〜(原画あり・はがきサイズ)

寿司ロール2sa
はい、巻かれました!
グレーの鳥は食べて脱出したようです。


「ケーキロール〜before〜」(原画あり・写真二枚分サイズ)

ロールケーキ2sa

こちらは、ケーキバージョンです。
猫のだらしないかんじが気に入っています。


ケーキロール〜after〜(原画なし・はがきサイズ)

ロールケーキsa
また、自分だけ脱出した!!(グレーの鳥)
「じゃあ俺もう行くわ」とか言ってそうですね。


桃太郎(原画なし・はがきサイズ)

桃太郎sa
はじめて、童話をモチーフにした絵を描いてみました。
あきらかに、鳥の夫婦の息子ではない桃太郎ですね…
本人はあまり気にしていなそうです。



ホット・ドッグス(原画なし・写真二枚分サイズ)

ホットドッグスsa
犬特盛のホットドッグ!!
こんなにたくさんの犬種を描いたのははじめて…というか犬を描いたこと自体久しぶりでした。
楽しかったのでまた描いてみようと思います☆


「たこ焼き・ジャック」(原画あり・はがきサイズ)

たこ焼き・ジャックsa
このブログで描いているところ実況中継をさせていただいた原画です。
自分がいかにたこ焼きにおいてのマヨネーズに価値を置いているかがわかりました。

青のりをばらまいたり、ソースをつけようとしていたり、やりたい放題です。


ハロウィン・ブリュレ(原画なし・写真二枚分サイズ)

ハロウィン・ブリュレsa

ハロウィンの要素をいろいろ入れてみたら、思いのほか
盛りだくさんな絵になってしまいました。
余白が好きで、いつもあまり背景は描きこまないのですが
こういうわかりやすい絵もあっていいなあと思いました。

10月限定で、井の頭公園にてはがきを販売予定です!









 



itou_ayako at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)食べ物と動物の絵 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字