2011年08月27日

バカンス展の作品

2011年8月、ギャラリーダズルさんで行われた
バカンス展に展示した作品をご紹介いたします。

【スープ食堂】

スープ食堂

南国の食堂をイメージしました。
飲んでいるのは、右からトマトスープ、コーンスープ、枝豆スープ。
こういった文章がなくても、絵だけでわかるくらいに精進します !


【バカンス・ケーキ】

バカンス・ケーキ
今回のテーマ、女のバカンスを一番意識した絵です。
色とか線とかがおしゃれになるようにがんばりました。

【バカンスでの生活】

バカンスでの生活
今回の展示DMに使った絵です。
背景はPC処理で黄色にしていたのですが、せっかくなので
プリントではなく原画を展示しようと思い、この状態で完成させました。
原画は購入いただきました。

【バカンスへのいざない】

バカンスへのいざない
タイの三輪タクシー、サムロイ(だったかな)を描きたくて描いた絵です。
タイは笑顔の国ですが、笑顔のまま観光客をサムロイに乗せて
ぼったくったりすることもあるので要注意です。

【インドア・バカンス】

服を着て

海!砂浜!きれいめホテル!ショッピングー!!!

というモチーフが多くなりそうだったので変わり種を…と思い
いぎたなく寝転んでおやつを食べる女性たちを描きました。

左の猫が「服を着て!」って言ってます。

【女子会】

女子会
バカンスとは離れてしまったのですが、一番気に入っている絵です。
グレーとカラフルの組み合わせ、今後も取り入れていきたいと思っております。







itou_ayako at 01:01│Comments(2)TrackBack(0)ポートフォリオ〜伊藤〜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふようほう   2011年08月28日 01:14
バカンス展、どうもお疲れさまでした。

【スープ食堂】ははがきを買わせていただいたのですが、そうか!緑のは枝豆スープやったんですね!!
緑色の液体というと、私の乏しい想像力では
「緑茶」
「抹茶」
「アオミドロ入りの天然水」
ぐらいしか、思い浮かびませなんだ・・・(涙)。

ちなみに、コーンスープは、いかにもコーンスープっぽい黄色をしているなあと思いました。
2. Posted by 伊藤ハムスター   2011年08月28日 03:44
ふようほう様

『鼻水?』って聞いてきた猛者もいました。
タイトルや説明がないと成立しないのは良くないですね(笑)

現代アートや絵画ならまかりとおるのですが、イラストはそれじゃ駄目だなって個人的には思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字