2011年03月12日

東日本大震災について

大変な地震、津波が起きましたね。

やっとメールや電話ができるようになってほっとしております。

被災地の方々のつらい状況をテレビで沢山見ました。
「被災」という言葉がなまなましい。
「がんばれ」ではなくて「よくぞ」と思います。

これからは、自分のことばかりでなく
自分より大変な思いをしている方のことを
強く、沢山考えて行動しようと思います。

考えた上で、絵を描く仕事も続けます。
皆さんに笑っていただくため、
週刊誌の袋とじのような、せもてもの(気休め)になる絵を
量産していこうと思います。

スーパーに行ったら、卵、水、カップ麺が売り切れていて、影響の大きさを感じました。

とりあえず、余震に備えて気を付けて生活しようと思います。

皆様もほんとうにどうかお気をつけください。


itou_ayako at 00:46│Comments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字