キャラメル雑貨店のメンバーの展示にいきました氷ぱりん

2011年02月13日

台湾日記【一日目】〜下書き〜


さーやっと、始めることができました!


【台湾日記】


身内(両親)とふらふらと楽しんできた旅行なので
取材に関して全然気合が足りない状態で
お見せするには非常にこころぐるしいのですが、

「その内、こういう仕事もしてみたいな!」

という挑戦のつもりで描いてみました。
よかったら見てやってください☆

※一日につき、一日ぶんずつ更新していきます。

※実はまだ色塗りや編集が未完成です…キャッ
(表紙もまだですね…)
ちょっと当面、別件にかかりきりになってしまうので、
それが終わり次第、清書して差し替えようと思います。
お見苦しい状態で申し訳ありません!


それでははじまりまーす。

まずは、日本での出発前夜。
母と羽田の近くのホテルで一泊しました。
(父は空港から合流)

はじめに、旅行に必要な持ち物、飛行機に乗る手順など
つらつらと書いてみました。2
























































準備が整ったらいよいよ出発!
1
























































機内食とか、映画とか、免税品とか。
飛行機のなかも、意外と思い出に残るようなイベントが
いっぱいありますよね。

ちなみに、空港ではこんなかんじの手続がありました。
3























































べつに犯罪者ではないのに出国・入国審査はやな汗かきます…

さて、飛行機離陸→着陸。

ここから、
ほんとに「台湾」日記がはじまります!
5
4
























































taiwan003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





一日目は市内観光。
ツアーとかでないので、父の案内でぶらぶら。

ちなみに、コンビ二には「おでん」もありました。
しかも、ファミリーマートセブンイレブンがほとんど。
台湾はホント日本製のもの好きです。
なんか嬉しい。

歩きつかれたので、このあと

超ウマレストラン 「青葉」 へ。


taiwan006






















































と、一日目はこんなかんじでした。


とにかく、「青葉」がおいしい!!!

というのがこの日の感想。
台湾料理は日本人の味覚にけっこう近いみたいです。
(ほんのすこし「えげつない」テイストもありますが、またそこがいい)

ではでは、明日はツアーで盛りだくさんだった
二日目を更新します。
お楽しみに!



itou_ayako at 02:35│Comments(5)TrackBack(0) 台湾日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ko   2011年02月13日 15:19
これは面白い日記ですね!
出国審査のシンプルながら、特徴を捉えた描写に感服しました。
2. Posted by おrikoうさん   2011年02月19日 23:24
5 面白い!

バカっぽい服、と、出国手続きの猫と、
なんかツイてないお父さんがツボでした!
(お父さん、ごめんなさい、、お大事になさってください。。)

カラー版がはよ見たいです!
色んな国を旅して描いてください。
いつかは私もつれていってね(♪(´ε` )
3. Posted by 伊藤ハムスター   2011年02月23日 19:19
こうくん

見てくれてありがとうございます!

かなり断片的だし、誤字も多くてホント申し訳ないです(笑)
いや(笑)じゃないですね〜

時間がかかってますが、きちんと仕上げてアップしなおすので、また懲りずにみにきていただけると嬉しいです!
4. Posted by 伊藤ハムスター   2011年02月23日 19:22
おrikoうさん様

まだまだつたない状態なのに、面白がっていただけたようで恐縮です!
励みになります。
わー仕上げなくては。

ところで、ツバメピンチの方ですよね?

違ったらゴメンナサイ!!
5. Posted by りこ   2011年02月24日 00:09
はは、ごめん紛らわしいね。 ツバメピンチの方です。

小栗さおり?よりもうまいよ(おぐりさんすいません

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャラメル雑貨店のメンバーの展示にいきました氷ぱりん