2009年08月13日

31

db3e6761.jpg
2435e4d7.jpg
サーティワンのコーンをお持ち帰りすると、こうなる。

宇宙服みたい。

現在、コンペの製作中。

イン川井家、イン京王よみうりランド。
広い!


itou_ayako at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する 

鎌倉ぶらり

鎌倉 020



海神、ポセイドン様です。

















うそです。
この方は架空畳(http://www.kaku-jyo.com/)の脚本、
演出をつとめる、
小野寺邦彦さんです。

以前、小野寺さんのブログで、作品ごと紹介していただきました。
http://kaku-jyo.blogspot.com/search?updated-max=2009-07-29T19%3A04%3A00%2B09%3A00&max-results=3

作品は、劇のちらし。
そのときのイラストについて、いろいろでらさんから
学ばせていただきました。

でらさんについての評判でもっとも多いのが、
「あたまのいいひと」。

でも私が持っている印象で一番強いのが、
「モテる男性」です。

女性の話を真摯に聞き、まめに合の手をいれ、
上手にこきおろし、時にけなす。

意外と、女の人って、けなされると嬉しかったりする。
的を射たツッコミだと余計にありがたい。
見てくれていたんだなーと、思う。

しかもでらさんは手抜きをしない。
100人女性がいれば、100通りのいじり方が出来る。
いや女の人に限らず。

でも事実、でらさんの周りには、
美人(で、やや天然ぼけの人が多い。やっぱりツッコミの威力か)
が耐えない。

そんなでらさんに、海にいこうぜ!といわれたので、
いちもにもなく、行ってきた次第です。




以下、思い出のかずかず。
カレー屋さん→江ノ電で由比ガ浜へいく道々。
海の近くの町は好きです。
匂いも、お店も。
目を細めれば、シチリアっぽく見えなくもない。
ううん、見えない。



鎌倉 004鎌倉 003

はとさぶれ本店。
閉店でもシャッター
可愛いからゆるした。





鎌倉 005



名物なんだって。店名?







満を持して海へ。



鎌倉 019鎌倉 023どう見ても入水自殺。

桐村さんなんて、
これタイツのまま
海に入ってます。






鎌倉 021
みんなで、思い出の女体づくり。
手前のおだんごの女の子、
多摩美の後輩で、彫刻科。
さすがにうまい。
お、完成!
でも…






お約束ですが




鎌倉 022

波にさらわれて消えました。







そんなことをしていたら、




鎌倉 040

海がきれいな夕焼けに染まってきました。
いまさらですが、台風こなかったなあ。

こうゆう写真をよく絵のネタにします。






ちなみに伊藤は、ブーツだったので、海には入りませんでした。
子を見るおかあさんの気持ち。
手をふってみます。
おーい



鎌倉 034




←大木ちゃん(彫刻科)








鎌倉 033




←桐村さん(女優)








ちっちゃくて見えないかな。
拡大してみてね。
暗くなってきたので、
このへんで。


小野寺さん、桐ちゃん、あゆみちゃん、大木ちゃん、
遊んでくれてありがとうございます。
お陰さまで楽しかったです!

伊藤これから頑張ってきます。




itou_ayako at 01:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)伊藤を観察する 

2009年08月12日

カレー屋キャラウェイ

鎌倉 001

今日は、お昼が大好きなカレーでした。
キャラウェイというところのチーズカレー。
おいしいけど、量が多い!




がんばったんですが…


鎌倉 002
ほんとお行儀悪いけど、残しちゃいました。
おわびのしるしにレーズンで、
申し訳なさそうな顔を残していきました。
ゴメンなさい。






itou_ayako at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する 

2009年08月11日

カテゴリとやらをつくりました。

ブログ初心者なので、いま色々おもしろいです。

写真がのせれるー

アクセス数がわかるー

ブログスキンもかえられるー

ははは。
めんこいめんこい。

そんな延長でカテゴリをつくりました。

●伊藤を観察する

…その日したこと、会った人、思ったことなどなどの内容です。
遠くにいて会えないひとに近況をお知らせするため、
絵だけでなく、私がどうゆう人間なのかの自己紹介のために書いてます。
役に立たない内容が多いのですが、怒らないでください。

●展示情報を知る

…伊藤の最新展示、イベントなどについて書いてます。
臨場感を出すため、なるべくまめに更新するようにしてます。
伊藤を観察する、のカテゴリと重複することもあります。

●描いた絵を見る

…HPにまだアップできない、最新の絵を写真でアップしていきます。
ここがいちばん大事だと思うので、ことさら多く更新していこうと、
いきごんでいます。

いまのところ、観察がいちばんおおい。
更新しやすいもんね。

ブログにかまけて絵をおろそかにしないようにしよう。
むぐぐ。




itou_ayako at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する | 展示情報

タイ料理

9effc092.jpg今日のばんごはんの、ガイパカオ。ガイは鶏肉。パは炒める。カオはわかりません。


めちゃくちゃ辛いです!!!!!

これと目玉焼きを、ご飯にのっけてぱくり。
ふはっ

とまりません。夏はやっぱり、からいたべものだね。


itou_ayako at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)伊藤を観察する