2009年08月21日

環境を変えました

42f88627.jpg
79d884ae.jpg
acabb3c7.jpg
アトリエ兼、自分の部屋なので、なかなか手をつけられていなかった、お部屋の構造改革。

画材を整理しようと思えば、服のたんすが気になる。

服を整理し始めると本棚が気になる。

本を整理しだすと、スーツケースから芝(コンペ)が…

というかんじで、三竦み状態だったのですが、これじゃいかんと思い、かなり模様替えした。

まず机の長さを二倍に(足りない部分は画板で補強)。

画材は引き出しではなく見えるところに。
プリンターは邪魔にならないところに。

達成感でいっぱいになりました。早くやればよかった。

写真は改革後の机のものども。


香水とペインティングオイル。(容器がなんか似てる…)

古畑任三郎とtrickのDVD(見るのではなく、音だけ聞いて作業します。ラジオと一緒。あと田村正和さんがとても好き。内容も、ベタベタな推理ものが好きみたい。ガリレオとか金田一少年もすごくすき。)

パソコンの待ち受けはドイツネコ壁紙☆

さー図鑑もあるし。かくのみかくのみ。


itou_ayako at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する 

体育会系

2e06c21c.jpg自分に負けるってことはミスを恐れてしまうこと。
ミスしたら、笑え。
笑って大きく見せろ。世界一の心を持て。


すばらしい。
松岡修造さん。
こんなに素敵な人だったのか。

熱いことは、けっして悪いことじゃない。予備校時代を思い出すなあ。


itou_ayako at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する | 新作

2009年08月20日

動物図鑑を買いました。

4d28050c.jpg
88da1eb0.jpg
a5bf8332.jpg
b7f37f49.jpg
学研の動物図鑑です。二千円。写真が沢山載ってて使いやすそう!

動物を描くのが好き。でも動物を描くのが上手い人は大勢いる。

だから描いてると、あーまた描いちゃった、と思ってしまう。でもモチーフのせいにしてはいかんですよね。個性があるイラストレーターさんは、どんなにありふれたものをかいても輝くから。

自分だけにしか描けない絵が描きたいな!

そんなこと無理だよと、最初から諦めるのは、きっとよくないことなんだ。


あ、また枕が燃えてる。


itou_ayako at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する 

コンペ(家のかべ)制作過程

b637d0da.jpg
6083819b.jpg
7bfe5828.jpg
fde4d2c4.jpg
68cfdbdf.jpg
今更ですが。なにかができるのを見るのは、たのしい。


itou_ayako at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)展示情報 

2009年08月19日

暴飲暴食

06fcc83d.jpg
85408ec0.jpg
カレーを2皿、
あんみつ1椀、
さんまごはん、
練乳かき氷一杯、
ラーメン一杯。

今日1日で食べたもの。夏バテが終わったなあ。

つまり、夏もそろそろ終わるんだ。

写真の2枚目は、可愛かった和菓子のガラス細工。

これは太るぞ〜、ぶー。


itou_ayako at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)伊藤を観察する